FC2ブログ
余裕で禁煙ドットコム
たばこの値上げがますます増えている昨今。 そんな折り、管理人自身が禁煙に見事成功しました!同じく禁煙に悩んでいる方に、管理人の体験を元に禁煙するための役立つ情報をお伝えしていきます(*^^*)


[PR]狂速のパーフェクト禁煙法
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
禁煙の愉しみ |山村 修
禁煙の愉しみ禁煙の愉しみ
山村 修
新潮社 刊
発売日 2000-10



愉しみながらの禁煙 2006-09-23
青山学院大学 図書館司書の山村修(ペンネーム:狐)氏による、自らの禁煙体験を綴ったものである。この本を読むと喫煙習慣のある人にとって ”タバコを断つ” ということがいかに過酷な行為であるかがよくわかる。



喫煙者は、決してタバコが旨いと思って吸っているのではない。むしろ、独特の後口の悪さは決して気分のいいものではない。こんなものを吸わずにはおれない自分に忌々しさを感じながらも、いつも灰皿にタバコを押しつける。



喫煙者の微妙な心理がとてもうまく表現され、強烈な力を感じさせる著者の表現力には脱帽である。



かりに喫煙者がこの本を手に取るとき、禁煙することの恐ろしさを感じるとともに、「愉しみ」という部分が表現されていることで、せめてもの救いを感じるであろう。




さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoyudekinen0.blog72.fc2.com/tb.php/45-ee346b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。