余裕で禁煙ドットコム
たばこの値上げがますます増えている昨今。 そんな折り、管理人自身が禁煙に見事成功しました!同じく禁煙に悩んでいる方に、管理人の体験を元に禁煙するための役立つ情報をお伝えしていきます(*^^*)


[PR]狂速のパーフェクト禁煙法
スポンサーサイト


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
タバコは、心臓病と関係が深い?
たばこを吸っていると、やっぱり自分の身体の
健康について、大なり小なり不安はあるものです。

タバコを禁煙しようと悩んでいて、
なかなかタバコを禁煙できないという人もいるかと思います。

そんな禁煙に悩んでいる方のために、役立つと思ったんですが、つい最近、新聞を読んでいて、
欧米先進国では、タバコが原因の心臓病で
死者がかなり増えているという医学記事を見ました。

日本では、どういう状況なのか気になり
色々調べてみました。

で、今回は、心臓病に焦点を当てたテーマを
つくっていこうとおもいます。

たばこの主な成分であるニコチンは、直接、心臓や
血管に悪影響を与え、
心筋梗塞や狭心症の大きな原因となっています。
日本の著名な医学博士が行なった長期大量の
人々の追跡調査によると、
男性は動脈硬化性心臓病死亡の危険性は、
非喫煙者を1とすると、
1日に19本までの喫煙では1・53倍、
20~29本で1・70倍、
30本以上で2・12倍と喫煙本数に比例して
高くなっており、危険率が高くなっています。

最近、「突然死」が増えており、大きな社会問題にも
なりましたが、その下地となっているのは動脈硬化です。

この動脈硬化と密接な関係を持っているのが高血圧
高脂血症喫煙の三大危険因子と言われています。

ここ数年、低ニコチン、低タールのたばこなら
いいだろうということで「マイルド」や「ライト」の
フィルター付きタバコが、あたかも健康に良いというような
イメージで、盛んに宣伝されていますが、
一酸化炭素や窒素酸化物などを多量に取り組む結果となっており、
逆に危険性が高くなるという研究結果も報告されてます。

たばこは狭心症や心筋梗塞、心不全などの
重要な危険因子であり、たとえ
「低ニコチン」「低タール」のたばこでも、
吸わないことがベストです。

「そうはいっても、分かっちゃいるけど止められない。」
そんなことはありません!!

私がまずオススメしたいのは、
喫煙している友人・知人を避け、
タバコを吸う習慣のない方と
一緒にいる時間を増やすことがいいと思います。

周りに喫煙している人がいると
なかなか禁煙するのも難しいですからね♪

禁煙を考えている方は、試してみるのも
アリだと思いますよ(^O^ )V
スポンサーサイト


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 21:19:08 | URL | なつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoyudekinen0.blog72.fc2.com/tb.php/27-812ced4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
