余裕で禁煙ドットコム
たばこの値上げがますます増えている昨今。 そんな折り、管理人自身が禁煙に見事成功しました!同じく禁煙に悩んでいる方に、管理人の体験を元に禁煙するための役立つ情報をお伝えしていきます(*^^*)


[PR]狂速のパーフェクト禁煙法


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
たばこ増税
日本のタバコの増税は、ますます実施されるでしょうね。
たばこ増税は2003年7月以来3年ぶりの増税とのことで、次のタバコの増税までそう遠くない日に実施されると思います。

 ただ、海外なんかと比べると、日本のたばこ増税はまだまだ低いそうです。
イギリスなんかだと、1箱あたり大体980円もするそうですね。
これじゃ~、イギリスの喫煙者が少ないのも当然ですよね(´-`)

 今回の増税は、値上げ幅が小さいので、愛煙家にとって実感はあまり大きくないかもしれませんが欧米などを比較すると、増税はまだまだ増えそうですね。

 薬局なんかはこの時期を見計らって、禁煙グッズのキャンペーンを始めれば儲かりそうですよね♪

 いずれにせよ、愛煙家にとってはどんどん肩身が狭くなっているのは、事実なようです。

 やはり、回りで禁煙している人がいると、いないとでは禁煙に対する意識も違ってくるんでしょうね。

 今回の増税を機に、禁煙を始めたいと思った人は誰か周りの友人なんかを誘って、一緒にやってみれば効果があると思いますよ(^O^ )V


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
今回のたばこ値上げで、禁煙する人が3割くらいいるらしいですね。
職場などでも同僚が禁煙してたばこを吸う人が少なくなると、気にする人は多いようです。
「最後の1人になりたくない」とか(笑)

今回の値上げでは、一時500円以上にとの意見も出たみたいですが、結局無難な額になってしまいましたね。
欧米に比べてまだまだ安いことなどを考えると、3年後くらいには、また値上げになりそうな気がします。
2006/07/04(火) 02:11:12 | URL | わかば #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントありがとうございます。

やはり、増税が一番しやすいと
いう意味では、タバコの増税は
今後とも増えそうですね。

 禁煙する人が増える程、
国民一人当たりの医療費負担も
減るらしいので、そういう意味では
個人的にはもっと増税してほしいですね。
2006/07/04(火) 09:26:51 | URL | りゅうのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoyudekinen0.blog72.fc2.com/tb.php/22-e299ba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タバコと税と…。値上げはとめられない!? このように入っていれば、税率が一目瞭然?20本中、12本分が税金。(撮影:織原 博) 【PJニュース 06月21日】- 7月1日からタバコが値上がりする。JT、フィリップ・モリス・ジャパン、ブリティッシュ・アメリカン・タバ
2006/07/04(火) 16:40:14 | ~じょいなす~ NEWSの女王
1日から、たばこの増税が実施されましたね。たばこ増税は2003年7月以来3年ぶりの増税とのことです。 海外なんかと比べると、日本のたばこ増税はまだまだ低いそうです。イギリスなんかだと、1箱あたり大体9
2006/07/05(水) 11:18:58 | ブログで語りほ~だい!
厚生労働省は、医師による禁煙指導を治療として位置付け公的医療保険給付の対象とする考えを中央社会保険医療協議会に示した。喫煙が医療費増加の要因になっているとの見解から、生活習慣病対策の推進で医療給付費抑制を目指す厚生労働省の医療制度改革の一環。禁煙指導を医
2006/07/06(木) 12:19:18 | 医薬品・化粧品・食品に関する情報提供
