余裕で禁煙ドットコム
たばこの値上げがますます増えている昨今。 そんな折り、管理人自身が禁煙に見事成功しました!同じく禁煙に悩んでいる方に、管理人の体験を元に禁煙するための役立つ情報をお伝えしていきます(*^^*)


[PR]狂速のパーフェクト禁煙法
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
CD版リセット禁煙のすすめ?依存を解く魔法のCD |
スポンサーサイト


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
笑って禁煙できる本 |禁煙研究家ワイネフ


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー |アレン カー


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
世界禁煙デーとは
世界禁煙(せかいきんえん)デーってどんな日なの?

5月31日は世界禁煙デーとなっています。
今年(2006年)で19回目となります。
 
 これはWHOが定め、喫煙者には24時間喫煙を控えるように
呼びかけ各国政府、自治体、個人などには
喫煙と健康について考えるよう呼びかけています。

 日本ではこの日から一週間を「禁煙週間」としています。
なぜ、この日となったかというと、大した理由ではなく、
聞くところによると、
この5月末前後は世界中で乾季や雨季が少なく、
イベント等が行いやすいというのが理由だそうですね。
ようは、主催者側の都合ということですね(´-`)

 また、毎年この日、もしくはこの前後に禁煙に関するイベントが
全国各地で開かれているので、興味がある方は足を運んでみるのも
いいかもしれませんね^^
 
 ※世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)は、
世界保健機関(WHO)が1989年に制定した、禁煙を推進するための記念日。
毎年5月31日。国際デーの一つなっています。

この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着て
マラソン大会を開いたりして、世界的に禁煙を呼びかけている。

1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では、この日から6月6日までの一週間が禁煙週間となっている。
[世界禁煙デーとは]の続きを読む

喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
第62回「旅行に行くならここ!」
FC2のトラックバックテーマから今回お題を頂きました。

お題はズバリ、「旅行に行くならここ!」。

この質問されて真っ先に浮かぶのが、
南の島のバリ、ハワイ、タヒチあたりでしょうか。
pic_stknv_pool.jpg


個人的にはハワイより物価が安いバリ、タヒチに魅力を感じます。

旅行もそうですが、将来的にはこういう地域で住むのが夢ですね♪
きっと毎日がハッピーになって、人生楽しいでしょうね!
憧れです!!

これから2、3年のうちでも、バリとかに是非行きたいですね!


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。