余裕で禁煙ドットコム
たばこの値上げがますます増えている昨今。 そんな折り、管理人自身が禁煙に見事成功しました!同じく禁煙に悩んでいる方に、管理人の体験を元に禁煙するための役立つ情報をお伝えしていきます(*^^*)


[PR]狂速のパーフェクト禁煙法
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
喫煙依存症
喫煙依存症

 ニコチンの代謝産物であるコチニンが向精神物質となるのは神経伝達物質であるアセチルコリンに分子構造が似ているからであり、脳内のレセプターが増える。常時ニコチン摂取を求めるようになってしまう喫煙依存も、社会問題と平行して、健康面での問題を深く考える必要がある。

 常に一定量のニコチンが血液中に存在しないと、精神的安定を保てなくなるという結果をもたらす場合があり、喫煙依存すればするほどニコチン欠乏による精神的な不安感が強まり、ますます喫煙依存を深めていくことになる。

 近年の調査では未成年者の喫煙において、成人よりも遥かに少ない量で喫煙依存症状を起こすことが知られ、従来のような未成年者喫煙に対しての処罰以前に、禁煙外来などを受診して、喫煙依存を治療させる方が先だとする医療関係者も多い。

 ある調査では、50~60才で煙草を吸い始めても寿命にはそれほど影響しないが、若いうちから吸い始めた場合は深刻な影響を及ぼすという結果が出ている。

 また中央社会保険医療協議会(中医協)は、喫煙依存症を正式な疾患と認知し、病院での禁煙治療は06年4月の保険適用実施となった。
スポンサーサイト


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。