余裕で禁煙ドットコム
たばこの値上げがますます増えている昨今。 そんな折り、管理人自身が禁煙に見事成功しました!同じく禁煙に悩んでいる方に、管理人の体験を元に禁煙するための役立つ情報をお伝えしていきます(*^^*)


[PR]狂速のパーフェクト禁煙法


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
たばこは目にも悪いってホント?
一般的に、喫煙はビタミンB12を欠乏させ、
「たばこ弱視」の原因と言われています。

なんか個人的に思うのは、タバコを禁煙している人よりも、タバコを喫煙している人のほうが、総じて視力が悪い気がします。

網膜の視細胞や神経細胞は、
血液から酸素などの栄ようを受け取っていますが、
血液が異常に早い状態になると、
酸素が逃げてしまい、
細胞に行き渡らなくなってしまいます。

たばこを吸っている人は、
この状態が日常的に起きており、
細胞が死んでしまいます。

ある調査によると、
60歳以上の男性患者82人のうち70%が喫煙し、
一日30本以上を40年以上吸い続けている人は、
治療後も眼底出血が続いたり、
網膜剥離が再発したりすることを突き止めました。

たばこは視神経を犯し、目の栄養素を破壊しているのです。


もう一つは、副流煙の問題です。
たばこの先の煙から立ち昇る副流煙はアルカリ性で、
PHが9もあり、アンモニアなどは主流煙と比べて、
50倍も毒性が強く、目や鼻を刺激しています。

たばこの煙が充満している部屋にいると、
目が痛くなり、のどがいがらっぽくなるのは、
アンモニアのせいです。

しかもその煙はニコチン、ホルムアルデヒト、アクロレインを
多量に含んでおり、目の粘膜を刺激します。

そこで自衛策として、
周囲の人は無意識に目をパチパチさせて、
涙で洗い流そうとします。

ですからまばたきの回数が多ければ多いほど、
その人の不快指数=たばこの迷惑度は高いと言えます。

イタリア家具
試供品
大塚家具
アバハウス
資生堂のアネッサ(anessa)
アルフレックス(arflex)
ベアミネラル
カッシーナ(cassina)
クロムハーツの本物特集
色彩心理学ブログ
eames(イームズ)
フランフラン
風水の財布ガイド
金柑(きんかん)たまたまガイド
レギンス(leggings)
リーバイスレッド(red)
リーバイス501
ライスフォース
シーリー(sealy)
シモンズ(simmons)
数秘術
低反発マットレス
アレッシィ(alessi)
アマダナ(amadana)
アンティーク家具
ベアミネラル
コルビジェ(corbusier)
ドルガバの財布ガイド
ドリアデ
フリッツハンセン
ギブソン
ハーマンミラー(hermanmiller)
ヤコブセン(jacobsen)
レクリント
ライフジャケット
ルイスポールセン
マニフレックス
マルニ(maruni)
ワインオープナー
柳宗理
アバクロTシャツ
アミノコラーゲン
エナメルバック
エナメルバッグ
フロス
ジョージネルソン
ハワイ土産
フクラ
カリモクソファー
メタボ
マネークリップ
無印良品
ニッセン家具
レインブーツ
ローゼンダール(ROSENDAHL)
ルイヴィトンの財布
勝負パンツ
勝負下着
ヴィトラ
yafoo
アーロンチェア
アントチェア
アウロ
ボーエモーエンセン
キャスキッドソン
デロンギ
エルゴヒューマン
フランクロイドライト
ハンスウェグナー
カラス対策
ケトル
マリメッコ
ミラチェア
オクソ
フィリップスタルク
ラフシモンズ
セブンチェア
スチールケース
ティファール
トゥルースリーパー
ウォーターベッド
ボッテガベネタ
ボッテガヴェネタ
犬の服
ドモホルンリンクル
googole(グーグル)
ハーゲンダッツ
ヘミシンク
マジックザギャザリング
ミュウミュウ(miumiu)
moussy(マウジー)
PPFM
カバラ
ルイビトン
サンプルラボ
スピリチュアル
宝塚 受験ガイド
テンピュール
ザ・シークレットfan
取寄せ
ビズビム(visvim)
タバコは、心臓病と関係が深い?
たばこを吸っていると、やっぱり自分の身体の
健康について、大なり小なり不安はあるものです。

タバコを禁煙しようと悩んでいて、
なかなかタバコを禁煙できないという人もいるかと思います。

そんな禁煙に悩んでいる方のために、役立つと思ったんですが、つい最近、新聞を読んでいて、
欧米先進国では、タバコが原因の心臓病で
死者がかなり増えているという医学記事を見ました。

日本では、どういう状況なのか気になり
色々調べてみました。

で、今回は、心臓病に焦点を当てたテーマを
つくっていこうとおもいます。

たばこの主な成分であるニコチンは、直接、心臓や
血管に悪影響を与え、
心筋梗塞や狭心症の大きな原因となっています。
日本の著名な医学博士が行なった長期大量の
人々の追跡調査によると、
男性は動脈硬化性心臓病死亡の危険性は、
非喫煙者を1とすると、
1日に19本までの喫煙では1・53倍、
20~29本で1・70倍、
30本以上で2・12倍と喫煙本数に比例して
高くなっており、危険率が高くなっています。

最近、「突然死」が増えており、大きな社会問題にも
なりましたが、その下地となっているのは動脈硬化です。

この動脈硬化と密接な関係を持っているのが高血圧、
高脂血症、喫煙の三大危険因子と言われています。

ここ数年、低ニコチン、低タールのたばこなら
いいだろうということで「マイルド」や「ライト」の
フィルター付きタバコが、あたかも健康に良いというような
イメージで、盛んに宣伝されていますが、
一酸化炭素や窒素酸化物などを多量に取り組む結果となっており、
逆に危険性が高くなるという研究結果も報告されてます。

たばこは狭心症や心筋梗塞、心不全などの
重要な危険因子であり、たとえ
「低ニコチン」「低タール」のたばこでも、
吸わないことがベストです。

「そうはいっても、分かっちゃいるけど止められない。」
そんなことはありません!!

私がまずオススメしたいのは、
喫煙している友人・知人を避け、
タバコを吸う習慣のない方と
一緒にいる時間を増やすことがいいと思います。

周りに喫煙している人がいると
なかなか禁煙するのも難しいですからね♪

禁煙を考えている方は、試してみるのも
アリだと思いますよ(^O^ )V



喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
タバコは、心臓病と関係が深い?
たばこを吸っていると、やっぱり自分の身体の
健康について、大なり小なり不安はあるものです。

タバコを禁煙しようと悩んでいて、
なかなかタバコを禁煙できないという人もいるかと思います。

そんな禁煙に悩んでいる方のために、役立つと思ったんですが、つい最近、新聞を読んでいて、
欧米先進国では、タバコが原因の心臓病で
死者がかなり増えているという医学記事を見ました。

日本では、どういう状況なのか気になり
色々調べてみました。

で、今回は、心臓病に焦点を当てたテーマを
つくっていこうとおもいます。

たばこの主な成分であるニコチンは、直接、心臓や
血管に悪影響を与え、
心筋梗塞や狭心症の大きな原因となっています。
日本の著名な医学博士が行なった長期大量の
人々の追跡調査によると、
男性は動脈硬化性心臓病死亡の危険性は、
非喫煙者を1とすると、
1日に19本までの喫煙では1・53倍、
20~29本で1・70倍、
30本以上で2・12倍と喫煙本数に比例して
高くなっており、危険率が高くなっています。

最近、「突然死」が増えており、大きな社会問題にも
なりましたが、その下地となっているのは動脈硬化です。

この動脈硬化と密接な関係を持っているのが高血圧、
高脂血症、喫煙の三大危険因子と言われています。

ここ数年、低ニコチン、低タールのたばこなら
いいだろうということで「マイルド」や「ライト」の
フィルター付きタバコが、あたかも健康に良いというような
イメージで、盛んに宣伝されていますが、
一酸化炭素や窒素酸化物などを多量に取り組む結果となっており、
逆に危険性が高くなるという研究結果も報告されてます。

たばこは狭心症や心筋梗塞、心不全などの
重要な危険因子であり、たとえ
「低ニコチン」「低タール」のたばこでも、
吸わないことがベストです。

「そうはいっても、分かっちゃいるけど止められない。」
そんなことはありません!!

私がまずオススメしたいのは、
喫煙している友人・知人を避け、
タバコを吸う習慣のない方と
一緒にいる時間を増やすことがいいと思います。

周りに喫煙している人がいると
なかなか禁煙するのも難しいですからね♪

禁煙を考えている方は、試してみるのも
アリだと思いますよ(^O^ )V



喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
タバコは、心臓病と関係が深い?
たばこを吸っていると、やっぱり自分の身体の
健康について、大なり小なり不安はあるものです。

タバコを禁煙しようと悩んでいて、
なかなかタバコを禁煙できないという人もいるかと思います。

そんな禁煙に悩んでいる方のために、役立つと思ったんですが、つい最近、新聞を読んでいて、
欧米先進国では、タバコが原因の心臓病で
死者がかなり増えているという医学記事を見ました。

日本では、どういう状況なのか気になり
色々調べてみました。

で、今回は、心臓病に焦点を当てたテーマを
つくっていこうとおもいます。

たばこの主な成分であるニコチンは、直接、心臓や
血管に悪影響を与え、
心筋梗塞や狭心症の大きな原因となっています。
[タバコは、心臓病と関係が深い?]の続きを読む

喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
たばこは目にも悪いってホント?
一般的に、喫煙はビタミンB12を欠乏させ、
「たばこ弱視」の原因と言われています。

なんか個人的に思うのは、タバコを禁煙している人よりも、タバコを喫煙している人のほうが、総じて視力が悪い気がします。

網膜の視細胞や神経細胞は、
血液から酸素などの栄ようを受け取っていますが、
血液が異常に早い状態になると、
酸素が逃げてしまい、
細胞に行き渡らなくなってしまいます。

たばこを吸っている人は、
この状態が日常的に起きており、
細胞が死んでしまいます。

ある調査によると、
60歳以上の男性患者82人のうち70%が喫煙し、
一日30本以上を40年以上吸い続けている人は、
治療後も眼底出血が続いたり、
網膜剥離が再発
したりすることを突き止めました。

たばこは視神経を犯し、目の栄養素を破壊しているのです。


もう一つは、副流煙の問題です。
たばこの先の煙から立ち昇る副流煙はアルカリ性で、
PHが9もあり、アンモニアなどは主流煙と比べて、
50倍も毒性が強く、目や鼻を刺激しています。

たばこの煙が充満している部屋にいると、
目が痛くなり、のどがいがらっぽくなるのは、
アンモニアのせいです。

しかもその煙はニコチン、ホルムアルデヒト、アクロレインを
多量に含んでおり、目の粘膜を刺激します。

そこで自衛策として、
周囲の人は無意識に目をパチパチさせて、
涙で洗い流そうとします。

ですからまばたきの回数が多ければ多いほど、
その人の不快指数=たばこの迷惑度は高いと言えます。


喫煙依存症の方に役立つ情報がズラリ勢揃い↓
